karisomeciontents



アバウト        ホーム        ブログ        マイアカウント        お問い合わせ

2015/08/17

nibi 作品紹介(指輪編②)



こんばんは。

てんちょーのしろです。


お盆ということで、県外の方や帰省中の方が
お店に来て頂く機会が増えております。


「かりそめに来てみたくて名古屋に来ました。」


と言って下さる方もいらっしゃいました。
感無量で御座います。


きっと、普段からかりそめを見ていて
下さるのだろうと想像をして
大変、嬉しく思います。


名古屋には他にも素敵なお店は
たくさんあります。

そんな中から、かりそめを見つけて
来て下さるのは有難いことです。

かりそめだけではなく、様々なものに
出会って頂けたらと思います。



普段、名古屋に来ない方が、
滞在期間を楽しめるように
いろいろご紹介致しますので、

ぜひ、お店にお越しの際は、
いろいろなお話ができればと思います。


また、普段名古屋に来ない方にも
名古屋の魅力をしってもらうべく、

名古屋の様々なところを
ブログでも紹介したいと思いました。

そちらも楽しみにして
頂けたらと思います。





さて、今回のブログは、


前回のブログに引き続き、
nibiの作品紹介のブログです。

前回は、4点の指輪について
ご紹介させて頂きました。

今回は、追加で納品があった
3点についてご紹介させて頂きます。







nibi

"kasane"
(はんげつ)

¥12,000- +tax

(Silver / K10 YG)




お月様の包み込むような
ひかりのひろがりを
手彫りで表現したリングです。

鏨(たがね)で、ひとつ、ひとつ、
丁寧に手彫りがされています




月の満ち欠けで言うと7分くらいでしょうか。
こちらは、半月のリングです。

シルバーのアームに対して、
手彫りが施されている10金が
美しく光ります。




上から見た写真です。

アームは丸いシルバーを曲げています。
細身のアームため手彫りのモチーフを
際立たせています。




私の薬指に着けてみました。

半月のモチーフとアームの太さの
バランスが小気味良い印象です。




指の真ん中で半月が美しく輝きます。

手彫りの凹凸が光に反射して
放射状にきらきらと光ります。

半月のモチーフがしっかりしており、
1点でも存在感があります。
ファーストリングとしてもおすすめの作品です。


karisomeでのサイズ展開は、

13号

でございます。

8/17現在、店頭には1点在庫が御座います。







nibi

"kasane"
(しかく)

¥12,000- +tax

(Silver / K10 YG)




同じく"kasane"シリーズです。

半月の丸みを帯びたモチーフに対して、
こちらは少し尖った印象です。

雲によって光を遮られた月を
私は、想像致しました。




同じく薬指に着けてみました。

半月のリングと同じく、
10金に手彫りが施されています。

半円に放射状の筋がのびるのと、
四角に放射状の筋がのびるのでは、
少し違った印象があるかと思います。




半月・四角、ともに良さがあり、
好みが分かれそうです。


karisomeでのサイズ展開は、

13号

でございます。

8/17現在、店頭には1点在庫が御座います。




"kasane"シリーズを文字通り重付けしてみました。

小ぶりなモチーフ通しが寄り添う様子が
自然に生える小さな花の様で
かわいらしい印象があります。




1点でも十分に存在感があり、
おすすめですが、

"kasane"シリーズは重ね付けも
おすすめで御座います。

贅沢ではありますが、
手元を華やかにする作品です。

1点を買って頂き、
気に入って頂いたら追加などでも
いいのではないでしょうか。






nibi

"鈍色の石"

¥12,000- +tax

(K10 YG / Silver)




"鈍色の石"という名前の付いたリングです。

nibiの経年変化を愛おしく想う気持ちが
伝わるかのようなリングです。

詳しくは下記で紹介致します。



鈍色の石と名前がついておりますが、
モチーフの部分はシルバーが使われています。

"石は磨けば光る"ということより、
石と名付けられていると想像致します。




ダイヤカットされたシルバーは、
角の部分が白く輝き、
それ以外の部分は鈍い光を放っています。

使い込むうちに、角の白い部分が広がり、
じわじわと輝きを増していきます。




鈍色の石のモチーフに対して、
アームには10金が使われています。

輝きをましていくモチーフの部分と、
常に美しく輝く10金のアームが
対象的な作品です。




私の小指に着けてみました。

光が当たることで、
きらきらと輝きを帯びます。




ぜひ、毎日身に着けて頂き、
"鈍色の石"が輝いていく姿を
愛でて頂ければと思います。



karisomeでのサイズ展開は、

11号

でございます。

8/17現在、店頭には1点在庫が御座います。


以上、追加で納品のあったnibiのリングを
ご紹介させて頂きました。



サイズに関しては、お問合せ頂ければ
受注を受け付けることも可能です。

お気軽にお問合せ下さい。


Online Shopには今週中に
掲載予定で御座います。

ぜひ、楽しみにお待ち
頂ければと思います。


それでは、
おやすみなさい。



かりそめ
てんちょー
しろ